
ほとり日記

2017年1月からの日記

最終回

夜中、咳で何度か目をさます。7:00に鳴っためざましを止めたがなかなか起きられない。「高野病院日記」の最終日を読む。感傷的な心持ちになる。

夫と自分の弁当を詰めて夫を送り出す。

洗濯機を回しながら朝食。

家を出ると、予報どおり気温が高い。

午後からの会議の前に、弁当を食べながら「Webでも考える人」で最後の編集長のコラムを読む。編集長のメルマガコラムをきっかけに読んだ本が何冊かあった。それぞれに「読んでよかった」と感じる本たちだった。

定時で退社し、鍼に行く。咳の症状について、花粉症の可能性もあるのでは、と言われた。いやだな。

鍼に行く途中、雑誌『考える人』を買った。毎号きちんと読み込んでいたわけじゃないけど、毎号買わないと落ち着かない雑誌の一つだった。

広告を非表示にする