読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほとり日記

2017年1月からの日記

越前屋俵太ブームがやってきた

朝方、咳こんで2回起きる。のどに小さなちりがぴとっとはりついたような感覚がなかなかとれない。

昨夜、長く歩いて疲れてしまって風呂にも入らずに寝てしまったせいで体はだるいし、咳で寝不足なせいもあって、時間になっても起きられない。夫には朝食も弁当もなしで出てもらい、ぎりぎりの時間まで寝ることにする。

午後遅めの時間になって、職場近くの立ち食いそば屋で昼食。寒いし、これまでちくわ天ばかりなので、紅生姜天そばにする。真っ赤な千切りのが出てくると思いきや、淡いピンクのスライスタイプの天ぷらがのっている。ここの店でこれまでのところ、味でがっかりさせられたことがない。他のものも試してみようと思う。今日は雨がひどすぎて客足がかなり鈍いらしい。

最近、越前屋俵太ブームが夫婦間に到来し、Youtubeの限られた映像を繰り返し見ては飽きずに笑っている。夫とのLINEのやりとりまで「知っています」などと、越前屋俵太の中継のフレーズに侵食されてきている。この種の意味のないやりとり、入院中もよくやってて、手術した場所が痛むので笑うのをこらえていたのだった。