ほとり日記

2017年1月からの日記

夢でお告げをしたらしい

咳で5時過ぎに目がさめ、うつらうつらしたまま過ごす。

寝不足なので、夫の弁当を詰めた後、ぎりぎりの時間まで眠る。頭が痛い。

気温が高くなる予報なので、薄着で出社。同僚たちから洋服を作る注文を受けたので、最近作った服と参考にした本を持っていく。

区切りを迎えた同僚とランチ。家族のこととか、前の仕事のこととかあれこれ話す。これからも楽しんで仕事をしてもらいたい。

午後、思いがけず手作りのおやつにありつく。コーヒーを淹れて雑談。妊娠中の同僚の夢に私が出てきて、「女の子です」と告げたらしい。「あたりそう」という声もあり、「外れたら外れたでおもしろいよね」という声もあり。

洋服の注文をくれた同僚に見本の服と本を渡し、検討してもらう。結局私のとほぼ同じものが欲しいとのこと。ゴールデンウィークに作ることとする。

夕方になり、いよいよ頭痛がひどくなり、我慢しきれずロキソプロフェンを服用。朝のうちにのめばひどくならなかったのかもしれない。

職場から隣の駅まで歩いて帰宅。水辺の桜の花びらが散り始めている。写真を撮る人が多い。私も一枚撮った。

地元駅の小さなスーパーで夕飯の焼き鳥、スナック菓子、明日の弁当用にスナックエンドウを買って帰る。