ほとり日記

2017年1月からの日記

ピノが140円になっていた

昨夜はバーでのイベントの後、夫やその友人たち、その友人、知らない人らで、別の店で朝まで飲んだ。まさかそんなことになるとは思っていなかったけど、おもしろかったな。

バーにいた時間、自作のワンピースきっかけで話しかけられて、何人かと話した。褒められて満足している。ボディタッチをやたらする女性たちの振る舞いがとても印象に残った。

始発で帰ってきて、昼前まで眠る。風呂に入って目をさまし、チキンのトマト煮の残りと少量のスパゲティで朝食にする。

ラジオを聞きながら洋裁をする。いよいよ開襟ワンピースの縫製に手をつける。休憩をはさんで丁寧に進める。

夕方、鍼に行く。腰がよくないと思っていたけれど、首が予想外に痛い。

夫と合流して定食屋で夕食。メンチカツとコロッケ定食とアジフライ単品。昨日のイベントの感想など話しながら、ピノを買って帰る。