ほとり日記

2017年1月からの日記

洋裁が止まらない

6時くらいに目がさめたのだけれど、起き上がれず8時過ぎまで眠る。よく寝た。

起き抜けに、夫が見た夢の話を聞かされ、ひとしきり笑う。今日はこの話で何度も笑った。辛いときに思い出すといいと思う。

午前中から洋裁の続き。開襟、袖付け、スカートのタック、どれもやったことがないものばかりで、気を抜くと間違えてしまう。何ヶ所かやり直しをしながら進める。ポケットのつけ方がようやくわかった。

午後、外出から帰った夫と駅で合流し、商店街で買い物をして帰る。

帰宅して、コーヒーを淹れ、冷凍してあったスコーンでおやつの時間にする。

夜、開襟ワンピースがついに完成。アイロンをかけたらとてもきれいな仕上がりで満足している。

自分の余り布も足して、鍋つかみをつくる下準備をする。4種類の布を混ぜて作るので、けっこうポップな感じになりそうだ。

広告を非表示にする