ほとり日記

2017年1月からの日記

大掃除をするなら初夏がいい

昨夜、風呂に入らず寝てしまったので、朝のだるさがすごい。足の先までだるい。こうなるのはわかっていたのに、だるさと眠さに負けてしまったのだった。

今日は弁当を作らなくていい日なので、ぎりぎりまで寝る。

さっと風呂に入って出発。伊集院のラジオに小泉今日子がゲストで出るのだが、リアルタイムで聴けない。

終日職場の大掃除。少人数の小さな職場なのだが、いざ大掃除をやるとなるとなかなかの重労働。皆、明るくよく働く人たちで、毎年すばらしいなあと思う。今年は換気扇に手をつけたのと、席替えまでやれたのが収穫だった。

片付けの苦手な私が毎年陣頭指揮をとっているのもおかしいのだけれど、今年も無事に終わった。例年、休日1日を使ってやっていたのを、今年は平日1日でやれるか試した。来年もこの感じでいけそうだ。

夫と途中の駅で待ち合わせて回転寿司。昨日からのだるさもあって疲れていたのでちょうどよかった。