ほとり日記

2017年1月からの日記

心身がくたびれる

イベント仕事を一人で担当するため、絶対に寝坊できないプレッシャーからか、めざましが鳴る前に2回、目をさます。

昨夜風呂に入らずに寝たので、ぬるめの湯を張り、簡単に入浴を済ませる。

直行するつもりだったが、忘れ物をしたことに気づき、職場に寄ってから行くことにする。予定より30分以上早くでなければならない。

駅までの道のいつものつばめの巣では、ひな達がじっと縮こまっていた。眠っていたのかもしれない。

イベント仕事は一応無事に終了。たいして労力はかからないとふんでいたが、思った以上に心身が疲れる。

終わったあとにやろうと思っていた仕事がなかなか進まない。週明けは大学病院に行くため仕事をする時間が少なくなるので、今日やるべきことは終わらせて帰らねばならない。

疲労困憊で職場を出る。電車で苦手な感じのグループの近くになり、ぐったりする。

惣菜を買って帰り、すぐに風呂に入る。少し楽になる。

 母のワンピースの裁断の続きを終える。明日ミシンをかければ完成できそう。

広告を非表示にする