ほとり日記

2017年1月からの日記

めまいと耳鳴りがでる

悪夢で目がさめる。すぐには夢と気づかず、肝が冷えるような気持ちを味わい再び眠る。

早いシフトなので、6時過ぎに目覚ましがなり、何度目かのスヌーズで起きる。右耳の調子が悪い。2日前から少し聞こえがおかしかったし、そういえばめまいが出た日もあった。今日は薬を飲んだ方がよさそうだ。

駅の放送がおかしく聞こえる。低音部分が反響して、昔のADSL回線みたいな高い音がわずかにだぶるような感じ。思ったよりよくないのかもしれない。先週の無理がたたったか。昼間になって、体が動き始めてからもこんなだったら、早めに帰った方がよいかもしれない。

午後、だいぶましになってきたが、1時間早めに退社させてもらう。昼食を食べてなかったので、途中で軽く食べて帰る。

帰宅して横になるとめまいがする。少し眠ってましになる気がする。疲れとか生活リズムのくずれとか、いろいろ影響しているのだろう。

卵かけご飯と新しょうがの塩漬けで簡単に夕食にして、知人から頼まれたワンピースの型紙起こしをする。