ほとり日記

2017年1月からの日記

月を仰ぐ

早いシフトなので6時のめざましが鳴ったが、7時前まで起きられず。なんとか7時すぎに出発する。

先日生まれたつばめのヒナが2倍は大きくなっていた。何を食べればあの速度で大きくなるのだろう。

急ぎの仕事、思いがけない連絡、気をもむ連絡、立て続けに舞い込み、「事実は小説より奇なり」とつぶやきたくなるような奇跡にも遭遇した。

昨日完成したワンピースを披露。同じ形を希望している同僚に試着してもらう。とても似合う。やはりいい形だと思う。

やってもやっても仕事が終わらず、くたびれ果てる。見かねた同僚が、席にお菓子を置いてくれた。

1人残って仕事をして帰る。明日誕生日の夫と待ち合わせて、夕食に回転ずし。私が明日も遅くまで仕事なので、仮のお祝い。疲れすぎてあまり食欲がない。眠くてたまらない。

帰り道、月が明るい。満月だろうか。

広告を非表示にする