ほとり日記

2017年1月からの日記

笑って送り出した

わりとすっきりと目覚めたが、布団からはなかなか起き出せず。もずく酢、冷奴、ヨーグルトで朝食。

夫を送り出したあと、夜の宴会用にニンジンのラペを作る。他に野菜がないので仕方がない。糠床のゴーヤーとキャベツの芯ももっていくことにする。

空いた時間で久しぶりに漫画「HaHa」を読む。

今日は社外で作業するつもりなので、防寒用のニット、レッグウォーマーを準備する。今日を最後に産休に入り同僚に渡すプレゼント、準備した食べ物、いろいろ入れ忘れそうになりながら出発。

昼から社外で作業。明日の勤務でやることのめどは立った。

夕方、月で一番忙しい時間帯。宴会の準備もしながら仕事をする。

夜、産休に入る同僚の送別会。元スタッフからのメッセージ動画もあり、楽しく送り出す。とはいえ、当人と私は明日も仕事なので会うのだが。

日付が変わる前に解散。よく笑った。