ほとり日記

2017年1月からの日記

なんとか1週間のりきった

昨夜、遅くに帰宅して、寝る前に週末の残りのチキンのトマト煮を食べた。寝る直前に食べるのはよくないと思いつつ、スカスカの心身を満たさずに寝る気になれず、入浴後に食べて、ストレッチを軽くして床についた。疲れすぎなのか、頭が冴えてなかなか寝つけず。1時近くまで眠れなかった。

朝型、まだ暗いうちに目が覚めてしまう。4時台だった。6時前まで悶々として、ようやくまた眠気がやってきた。

8時半前、起きている夫の物音で目を覚ます。

また不眠のサイクルに入るのではないかと心配になるが、今日は帰りに銭湯に行こう、週末でリフレッシュしよう、と思い直す。

起きて洗濯機を回し、朝食。昨夜コンビニで買ってきたスープ、冷凍してあったブルーベリー、ヨーグルト。

今日も怒涛の一日が過ぎる。気づけば22時。今週やるべきことはやれた。来週はましであってほしい。

夜になって気がかりな連絡が入り、明日に持ち越しとなる。無事に済むといい。

疲れすぎて久しぶりに泣きたいような気持ちになる。銭湯に入って帰るつもりだったが、その気力もなくなる。

トイレットペーパーなど足りないものを買って帰る。黙ってても補充されればいいのに。