ほとり日記

2017年1月からの日記

1日ぱっとしなかった

久しぶりに涼しい夜で、寒くて満足に眠れず。体がこわばって痛くてだるい。せっかく銭湯入って寝たのに。夫の弁当も作れず、布団から見送ったあとぎりぎりまで眠る。

スパイス入りの白湯を飲んで出発。一応今日も銭湯の準備をしていく。

すべて旅立ったと思っていたつばめたち、1つの巣だけまだ出入りしている。

出社。顔色が悪いらしく心配される。たしかにまだ血が巡っていないような感覚で力がでない。昨日の寝不足のせいだろう。

昼食は職場近くの食堂へ。久しぶりに来たが、あいかわらずの愛想のなさ。おいしいはずなのだが、体調のせいか味覚が鈍い。

夫と同じ時間に仕事が終わり、同じ電車で帰る。私の体調が悪く、弁当を買って帰ることにする。こういうときはおとなしく帰って寝るに限る。