ほとり日記

2017年1月からの日記

何度目かの案ずるより産むが易し

仕事でいつもより早めに出ないといけないのと、朝食にコーヒーを淹れて昨日初めて通ったパン屋で買ったパンを食べたいのとで、少し早めに起きる。パンはたいしておいしくはなかった。

9時すぎに出発。上半身の凝りと張りがとれないので、念のため風呂に行く荷物も持って。

昨日、コーヒーを多めに飲んで、今朝も飲んだせいか、少し動悸がするような気がする。

10時出社。今日は昼から長丁場でイベントが続くので、なんとなく気が重い。午前中はイベントの資料準備で慌ただしく過ぎる。昼からのイベントは順調に進み、いずれも無事に終わる。

職場に戻って、差し入れのお菓子を食べながら今日の感想を話す。思っていたよりも楽しかったりおもしろかったりすることはけっこう多い。単に悲観的だったり心配性なせいかもしれないが。

友人と会っている夫から合流しないかとの誘いがあり、遅れて参加。