ほとり日記

2017年1月からの日記

10月並みの寒さ、体を休める

今日は仕事が休み、夫の弁当も作らなくていいのでゆっくり寝る。

梅醤番茶を飲んで洗濯をし、部屋の掃除をする。

早めの昼食に、目玉焼き、千切りキャベツ、にんじんのラペ、出張先で買ってきたイングリッシュマフィンを食べる。

午後、雨が止んだので、明日の弁当用に買い物に行く。

背中のこりがひどくて頭痛までしてくる。首の後ろ側、耳の下あたりの小さなしこりとつっぱりも気になるが、来週まで症状がおさまらなければ病院にいこうかと考える。

帰宅して、だらだらと昼寝。眠くてたまらない。

夕方、弁当用に調理。夕食は冷蔵庫の中のトマトを2つ、作ったおかず、辛ラーメン。でたらめな夕食になってしまった。

録画してあったケラリーノ・サンドロヴィッチの舞台をみたり、先週のラジオを聴いたり、本を読んだり、のんびり過ごした。