ほとり日記

2017年1月からの日記

回復を実感する

昨夜は寝る前に白酒の「青菜」を聴きながらストレッチをしたせいか、わりとよく眠れた気がする。

夫の朝食は、千切りキャベツに目玉焼きをのせたもの。私はまだおなかが減らないので洗濯を先にする。雨がじとじとと降っていて気が晴れない。

昼食に、出張で買ってきたパンを焼き、千切りキャベツに目玉焼きのせ。パンがもちもちしてかなりおいしい。地元にあったら行くな。

午後、外出するが雨がまだ降っている。湿度も気温も高い。

夕方、弁当用の買い物をして帰る。さばのみりん漬けを焼き、もやし、とうもろこしをレンチン。ピーマンを丸のままフライパンでソテー。 夕食にとうもろこしを2本も食べてしまい、おなかがふくれる。

来月で手術から2年なのもあり、「あむ日記 | notom | note」を久しぶりに読み返す。回復を実感する。ずいぶん元気になったな。当時はなるべく平常心でと思っていたけれど、やっぱり気張っていたのだと感じる。